このブログを検索

2019/09/03

お墓をどうするか

来活(終活)にはお墓の検討が欠かせません
今はお墓そのものを持たない考え方も広まってきてます
しかし従来のお墓、特に菩提寺のお墓は離れていく傾向にあるようです

私自身はお墓が大事だと考えてますので
菩提寺の納骨堂の中にある納骨壇を求めました
数百年続いてきた伝統的な祀り方には意味があったはずです
単に迷信や風俗で片付けられることではなく
現代人には意味が分からなくなってきたにすぎないのではないか

私は理系の人間ですが五感で感知できるものがすべてである
という考えは致しませんので、自分なりに意義を認めて準備しました
私の結論としては、いろいろな事象を説明するのに
あの世があると考える方が合理的だという事でした

そこに至るきっかけは前妻の義父の不幸な逝去でした
わからないがゆえに不安や、理由にない恐怖心、などが起き
数年間「死」に関する諸々の本を読んで得た結論が上記のことです
決して人に押し付けはしませんが、今、揺れることなく
来活(終活)を準備できるのもこのおかげです

今世いかにして終わるかが来世、来々世につながります

HINO AUTO PLAZA
名神高速道路の開通を迎え
高速バスの時代に入る
そのために水平対向12気筒ディーゼルエンジン
DS120型を開発

こちらはEF100型ディーゼルエンジン(昭和46年)
V813L 206KW(320HP)


EP100型ディーゼルエンジン(昭和56年)
8.8L 209KW(285HP)





0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです