このブログを検索

2019/09/30

小学校、第1期卒業して、今は廃校

私の年代は第一次ベビーブームのピークの世代です
小学校は急に膨れ上がった児童数に対応できず
1クラス60数人で且つ10数クラス
教室がないので小学校入学時は2部制になってました

私が卒業した小学校は上記のような理由で新設校
私は4年から編入したのですが
お陰様で栄誉ある第一期生になりました

しかし20年ほど前、学童の減少によって閉校となり
その最後の集まりに出た覚えがあります
最近その懐かしい学区に仕事で訪れたとき
学友が亡くなっていることを聞いて
そう、自分もそんな世代になってきたかと改めて認識しました

気持ちは100歳まで想定する
しかし床に伏して最後を迎えたくない
PPK(ピンピンコロリ)を理想とすると
80歳以前後が現実的に、思い描ける 寿命かなと
そのためにもこうして来活(終活)を重ねる という結論になっている
と改めて思う次第です
寿命はこの世で為すべき役割が亡くなったときという考え方もあるそうなので
それまでに自分の何らかの役割が見つかれば100歳まで想定できるかも
しれません
NISSAN-Heritage-Collection
日産ヘリテージコレクション
ニッサンR90CK
1991年デイトナ24時間レース総合2位入賞車

年式 1991年
型式 R90CK
全長 4,800mm
全幅 1,990mm
全高 1,100mm
ホイールベース 2,795mm
トレッド(前/後) 1,600/1,560mm
車両重量 900kg以上
エンジン VRH35Z型 (V8・4バルブ・DOHC ツインターボ) 3,496cc
最高出力 588kW(800ps)以上/7,600rpm
最大トルク 784N・m(80.0kgm)以上/5,600rpm
サスペンション(前/後) ダブルウィッシュボーン/ ダブルウィッシュボーン
ブレーキ(前/後) ベンチレーテッドディスク/ベンチレーテッドディスク
タイヤ 25.5-12.0-17/28.5-14.5-18


0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです