このブログを検索

2019/12/24

人・時・所 または 人・時・場合

独りでは悪を働けないといわれます
悪は「人」「時」「所」或いは「人」「時」「場合」
によって生まれるとも

確かに同じことをしても「人」「時」「所」によって
評価がまるっきり変わります
「私はいつも自分の筋を通していますから
どんな時でもその基準は変わりません」
と言われたら、それは単に独りよがりで
わきまえない人だといわれるでしょう

人間関係の悪化も、そこから来ているかもしれません
言っていけない人に言ってしまう
状況を把握せずに言ってしまう
悪の多くは口から生まれているかもしれません
しかも肉体的な傷は時が経てば治りますが
心の傷は何時まで経っても癒えず
却って悪化し心の奥まで侵されてしまいます

悪意をもった言葉は吐かないこと
吐いてしまったときはすぐに謝ること

アドバイスではなく
悪意を含む言葉をかけられたと思ったら
それを飲み込まないこと
忘れること
なぜならその方が幸せになるからです

他人を不幸にしないこと と 同時に
自分を不幸にしないこと です

航空科学博物館
Museum of Aeronautical Science
これらの模型は見ごたえがあります
「ハンス・グラーデの単葉機」ドイツ)
明治43年12月19日に公式飛行

毎日新聞「ニッポン号」
(三菱重工業が昭和14年製造)
海軍の“九六式陸上攻撃機”を旅客機に改造し
世界一周親善訪問飛行

朝日新聞社A-26長距離飛行機」
(立川飛行機が昭和17年に製造)
正式名称“キ77”として
立川飛行機と東大航空研究所が開発・設計を担当
2機製造した長距離飛行の双発研究試作機

零式戦闘機と九七式艦上攻撃機?

航研機
1938年に周回航続距離の世界記録を樹立した
日本の長距離飛行研究機
東京帝国大学航空研究所(航研)が設計
東京瓦斯電気工業が製造





0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです