このブログを検索

2019/12/15

仕事をしながら思う事

71歳を過ぎて
席を譲られる機会が増えてきました
しかし私の動きを見て え!71歳ですか
という反応にも出会ったり

しかし仕事をしながら思うのは
今回が最後になるかもしれない
という思いです
まだまだすぐに動けなくなることはないとは思ってます
ですが心の片隅にはいつか振り返ってみて
ああ あれが最後の仕事だったなあ
という事になるのだろうと思います

それでも、まだこの歳で仕事があることに
感謝しなければなりません
と 同時に健康にも恵まれているからこそ
仕事もできるのだと痛感します

それにしてもわが団塊の世代はパワフルです
この団塊の世代がいつもその年代の
あり方を変化させてきたのはないかという自負もあります
最後まで 生涯現役 そして長患いせずにピンピンコロリが
理想です

航空科学博物館
Museum of Aeronautical Science
 セスナ 195




0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです