このブログを検索

2019/12/05

オルグを受けて

新入社員として地方の製作所に配属になって経験したことでしたが
学生の時「アサヒジャーナル」や「都市の論理」などを読んで
底の浅い左翼シンパの自分でした
入社してその香りを嗅ぎつけられたのか
総評系のメンバーから近寄られ
個人的にはいい人たちであったのでそんなことも知らずに
映画を見せられたり部活を共にしました

ある時配属先の先輩から総評系なのかと聞かれ
総評って何ですか????
という事で驚きました
会社内の事情など知るはずもなく
ましてや組合の何たることも良く知らず
ただ部活は自分の趣味であっただけなので
そんなことであったのかと

自分がそういう意思をもってしていたのなら
何を言われても構いませんが
総評系のメンバーはそういったことはおくびにお出さず
利用された気がしてショックでした
知らず知らずにオルグされていたわけです

ここら辺は自分の甘さです
社会人になるという事は
こうしたことを含めて良く事態を把握しないといけない
と痛感しました
人をむやみに疑うことも良くありませんが利用されてもいけません

今はマルクス思想の誤りや、旧ソ連、現中国の問題は理解しています
私の世代は基本左翼思想で教育されたので
それを払しょくするのに年月はかかりましたが
かように教育の重要さは計り知れません
100年先の日本を希望溢れたものにするために
今教育を改めていかねばならないのだと実感します

2019 TOKYO Motor Show
2019東京モーターショー
ISUZUのコンセプトトラック




こちらは縮尺モデルです




0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです