このブログを検索

2019/02/09

過去の入院 弱みがあることが強みになる(2)

第一回の入院では
療養中、暇があったので幼少期、小学生、中学生、高校生・・・・60歳代
などと分けて想い返しておりました
後悔多い人生なれど、しかしもう一度中学生に戻ってやり直せるとしても
やっとこの年まで来たのに今更もう一度はしんどいと思ってしまいます
人生の対照貸借表というのがあるとすれば
どうなんでしょうか、他人にしてあげたことより
世話になったこと迷惑をかけたほうが多いかもしれません

この入院で気づいたのが
ストレスが蓄積したこと、無理をしていたことです
やはり肉体は年齢相応であることは否めず
気を付けようと決意した
はずだったのが、
1年ちょっと経過してまたやってしまいました

それで自分の弱いところが限界点に達する前に
教えてくれていると悟ったのです

もう一点あるのはこの入院のおかげで
業務の移譲をせざるを得なくなり
仕事上での終活いや来活を進めることが出来ました

幸い前回も2度目も検査では異常がなく
出血による貧血の改善だけで済みました
ただ入院時の貧血がひどく大事をとって輸血を受けました
70歳を過ぎておりましたのですでに献血は年齢制限に達しており
今まで貯金した分いくらかお返しいただいた気分です
下血による3度目の入院はしなくて済むよう
自主コントロールするつもりです

TOYOTA Automobile Museum
ロールスロイス 40/50HP シルバーゴースト (1910年・イギリス)
 Rolls-Royce 40/50HP Silver Ghost (1910, U.K.)
ゴーストの由来は
幽霊のように静かに忍び寄るからだそうです
プリウスなどもそうですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです