このブログを検索

2019/02/16

自分が解決できない問題集は与えられない

数学の問題でも、パズルでも
必ず正解があるとわかっている場合は
比較的取り組みやすいですね
しかし、解けるか解けないかわからない問題に
取り組むことはしんどいです

人生でもいろいろ苦難困難、問題、悩みが現れてきます
しかしこう思うことです
自分が解決できないような問題は与えられない
その問題に取り組んで100点取れるかどうかは
わかりませんが、60点70点ならいけるかもしれない

問題、課題、悩みはそこから逃げようとするとドンドン膨らみます
しかし真正面から向かっていくと小さくなっていき
最後は自分と等身大になっていくことを何度か経験しました
そしてもう一つ、適切なアドバイザーの力を借りることも
大事です
意外に自分の問題、課題、悩みは自分独自ではなくて
先人が経験して、解決策を提示してくれていたりします

TOYOTA Automobile Museum
シボレー コンフィデレイト シリーズBA(1932年・アメリカ)
Chevrolet Confederate Series BA (1932, U.S.A.)
Fordの良きライバル
高級車キャデラックのダウンサイジング版
ベビーキャデラックの愛称で人気があった様です


0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです