このブログを検索

2019/03/01

生牡蠣に当たる

最近知人が生牡蠣に当たったと聞いて思い出しました
もう20年近く前の話ですが金曜日の夜
当時の専務が「美味しいものを食べさせる」と
バーのような料理屋に連れていってくれました
本来生の海鮮物は苦手なのですが断ることもできず
お勧めの北海道産の新鮮な生牡蠣をいただきました
翌日、母が来訪してくれたのですが、こちらは朝からトイレ通い
最初は訳が分からず、医者も嫌いなので頑張っておりました
いろいろ考えてみると生牡蠣らしい
月曜日に出社して一緒にごちそうになった同僚に聞いてみると
特に異常はなく「美味しかった」とのこと

同じものを食べてもその時の疲れや体調で差は出るわけですが
一つ、思い当たることがありました
生牡蠣を食べているとき「ヤダナー」と思いながら食していました
せっかく身を挺して人の口に入らんとしているのに
「ヤダナー」なんていわれたら生牡蠣も踏んだり蹴ったりでしょう

食べ物は、いくら体に良いからといっても、他人が美味しいから
高級品だからと言われても
食べるときに嫌々感謝なしに食べていたら
体の身にはなってくれないだろうと思います

TOYOTA Automobile Museum
アルファロメオ 6C1750 グランスポルト(1930年・イタリア)
Alfa Romeo 6C 1750 Gran Sport (1930, Italy)
公道上のレースミッレ・ミリアで
史上初めて平均時速100km以上で走破
見事優勝した名車です

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです