このブログを検索

2019/03/09

ストラディバリウス

いわずと知れた主にバイオリンの名器です
未だに多種多様な方面からその秘密を探ろうとしているようです
単にお金を出せば入手できるわけではなくそれなりのプレイヤーでないと
弾けないと聞いております
楽器は弾いてないと音が鳴らなくなってくる気がします
手持ちのギターなどどうしても弾くのが偏ってしまいますので
たまに出してきて弾いてもすぐにいい音がしません
そう考えるとストラディバリウスは元々素性がいいのに加え
歴代の名プレーヤーが弾きこむので益々音がよくなっているのかなと
ふと思いました
車も、過去悔やんだことがあります
普通の国産車ではありましたがマニュアルの車を
どうしてもということで一日友人に貸したことがありました
戻ってくるとギアはフニャフニャになっていて
ポジションが掴めなくなっていたり
サイドブレーキももユルユル、ハンドルも心なしか然り
たった半日貸しただけでここまで変質してしまうかと
がっくりしました
ものにも何かが宿っているような気がします
よくパソコンなど不調だと呼ばれるのですが
不思議に行くだけで調子が良くなったりします
ほんとに不思議なことはあるものです

TOYOTA Automobile Museum
イスパノスイザ アルフォンソXIII(1912年・スペイン)
Hispano-Suiza Alfonso XIII (1912, Spain)
スペイン王室深く関わっていたイスパノスイザ
このプロトタイプはタイプ15Tと呼ばれ市販されましたが
第1号車をスペイン王アルフォンソ13世に王妃が贈り物としたことから
“アルフォンソXIII”の名を冠せられました
レーシングカーをデチューンし、優れた性能や軽快な操縦性から
史上初のスポーツカーともいわれているそうです





0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです