このブログを検索

2019/03/26

いつの間にか最古参のOBになっている

今日高校時代の部活の発表会にOBとして観に行きました
もう半世紀続いている発表会なのですが改めて自分が最古参のグループにいることを自覚しました
また現状の現役高校生たちを見ていると、いろいろな意味で
自分たちがやっていたことと水準がまるっきり違うことに
愕然ともしましたが喜びもありました

思えば中堅として仕事をしているときはOB会の存在すら意識していませんでしたが
やはり終活に入ってくると来てみたくなるものです
単なる郷愁に浸るばかりでなく、自分が輝いていた時を思い出し
ともすれば悲観的になりがちなこの間を明るくするためにも
良き時間なのかもしれません

TOYOTA Automobile Museum
ロールスロイス 40/50HP ファンタムIII (1937年・イギリス)
Rolls-Royce 40/50HP Phantom III (1937, U.K.)
蓄積した航空機エンジンの
ノウハウを生かしたV12や
前輪独立懸架を採用
極上なつくりととともに居住性もUPしたモデルです

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです