このブログを検索

2019/03/27

金のかからない趣味

終活、私は来活と呼びますが
昨日の高校時代の部活発表会に出て
私の先輩の逝去を知りました
昨年お会いした時、今年が最後になるかもしれない
とおっしゃってましたが
自分自身は今健康でも、着実に死は近づきます
今、死に対する恐怖心はありませんが
20代の頃死んだらどうなるか 自分は消滅するのか
という問いに答えられずに暗然とした記憶があります

その後義父の死を通して、正面から死を見つめ
紆余曲折を経て確信を持ちました

今は来世のために若い時にやり切れなかったことを
時間をかけ、取り組んでいます
それはお金はかかりませんが
残りの時間を使っています



 
TOYOTA Automobile Museum
フォード モデルGPW "ジープ" (1943年・アメリカ)
Ford Model GPW "Jeep" (1943, U.S.A.)
車はやはり機能美があります
その目的のためだけに
必要なものだけに突き詰めていくと
ある種の美しさ、輝きが出来る気がします
開発はバンタム社であったが
特徴的なマスクはフォードのデザイン
第二次大戦のアメリカ軍を支えた英雄でしょう


0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです