このブログを検索

2019/03/24

チャンスの女神は前髪しかない

チャンスというものはすれ違いざまに髪の毛を掴むように
サッと掴まないと、逃すということですが
典型的な方をウオッチングしたことがあります
私がある催場で限定品のグッズをボランティアでお勧めしていた時のこと
ある方が興味深そうにいろいろ聞いてこられました
その方に蘊蓄を話したのですが、その場ではすぐ買わずに他のブースに行かれました
その後少しづつ捌けていたのですが、先ほどの方が又立ち寄って
どのくらい売れたのか根掘り葉掘り聞いて買わずに去りました
それを数回繰り返して、ちょうど限定数がはけたとき
その方が立ち寄られ、「買いたいのだけど・・・」
「先ほど売り切れました」
「えっ!」

すぐに必要ではないが欲しいと思っているモナド
いつも気にかけていろいろなところで見かけたらチェックしておきます
そうやって見ていると何かの拍子に安く出ていることがあって
その時は迷わず買います
買い物に限らず仕事でもそうですが、自分がやりたい仕事は
普段から準備しておきチャンスがあったときに
すかさずゲットすることが大事です

TOYOTA Automobile Museum
ブガッティ タイプ57C(1938年・フランス)
Bugatti Type 57C (1938, France)
アルミ製ツインカムエンジン
ルーツ式スーパーチャージャーを装備
俊足で、優雅で、上品という三拍子そろったモデル



0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです