このブログを検索

2019/03/21

挨拶の効果 高校時代と今ただいま

顔は見るけれどコミュニケーションをとったことがない
このような時、やはり挨拶が効果的でした
高校の時、日本史が赤点で補講がありました
朝、顔を合わせる輩が居たのだけど特に話もなく・・・
ある時何気なく「おはよう」といったような記憶がある
それから顔を合わせるたびに話をするようになった
結構いい奴だった気がします

最近駅に派遣の警備の方が入るようになって
私の乗降するホーッムに私よりはずっと若い女性も良く立つようになりました
こちらは大勢のうちの一人ですので、じろじろ見ても失礼なものですから
あえて目を合わせないようにしていた訳です
2・3か月したころ目が合ってあちら様から「おはようございます」
と声をかけられたのをきっかけに、ホームでお見かけしたときには
会釈か挨拶をするようになりました
それだけでも朝のホームが和やかに思えたりします

そういえば、山にハイキングに行ったりすると
スレ違い様に自然に挨拶をします
敵意はありませんということかもしれませんが
しかし気持ちのいいものです

TOYOTA Automobile Museum
メルセデスベンツ 500K(1935・ドイツ)
Mercedes - Benz 500K (1935, Germany)
5lスーパーチャージャー付
160Hpの直列8気筒OHVエンジン
2トン強のボディーを
全輪独立懸架で支えたツアラー


0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです