このブログを検索

2019/03/29

引き際

イチロー選手の引退
潔い、かっこいいなと思います
そして彼が多くのファンいやファン以外からも愛されていた
ということが感じ取れました

戦は撤退戦が難しいと聞きます
攻めているときは勢いもあるし目標も明確で士気も高い状態でしょう
しかし撤退するときは敗北感と疲れと士気も低く
下手をすれば全滅に至る可能性もあります
山も登るときよりも下山するときの方が危険だともいわれます

70代というのはある意味人生の撤退戦です
自分で予定した時機に逝ければいいのですがこれは決められません
その曖昧な終着点に向かって自分の持てる戦力能力を見切らなければなりません
今かろうじて仕事を持っていたとしても、どこでフェードアウトするか
相手もあることですのでなかなか線を引けないでしょう

イチロー選手はそこら辺の判断がすごいと思います
自分が立てた引退時期を断念しなければならず
しかし自分の体力気力能力への評価を客観的にできますでしょうか?

ですから今、私は毎日考えてしまいます
いつまでこの条件で仕事をしたらよいか
漸次縮小していくのはどういうステップにしたらよいか
しかしそれもまた楽しからずや です
TOYOTA Automobile Museum
残念ながら不詳 イギリス製のようですが・・・<-イタリア製でした

改めて
チシタリア202クーペ(イタリア1947)
Cisitalia 202 Coupe (1947,Italy)
ピニンファリナによるデザイン
非常に小柄な1100ccスポーツクーペ
当時としては革新的なデザインで
ニューヨークでもデザイン賞をとっているようです




0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです