このブログを検索

2019/04/22

七色光線とダビデの星 補足

これはある方から20年前くらいに教わったことです
その方は集中的にいろいろな方の心のケアをされているうちに
この図を思いついたようです
地球全体の目的課題は「進歩と調和」だそうです
まず七色のうち進歩的な色合いは 赤色 青色 銀色です
進歩なので正三角形で頂点に赤色、右角に青色、左角に銀色を配置します

調和の色合いは紫色、白色、緑色なので逆正三角形にして
右角を緑色、左角を白色、下側の頂点を紫色にして


先ほどの進歩の正三角形と重ねるとダビデの星になるわけです

そして中央に位置するのが黄色
すべての色合いを持つのが黄金色

自分のある色合いが強いと思ったらその補色の方を心がけると
心のバランスが取れるというものでした

因みに赤色は血液型のO型的
青色はA型、白色はB型、紫色はAB型的な感じのようです

TOYOTA Automobile Museum
トヨタ自動車博物館


トヨペットコロナST10(日本 1957)
Toyopet  Corona Model ST10
初代ダルマ型コロナ
冬の朝この車のオーナーがフロントバンパーに
クランクを押し込んで回していたのを思い出しました
バッテリーが弱くて手動でエンジンをかけていたのでしょう
自分の好みは2代目のコロナが好きです

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです