このブログを検索

2019/04/06

老眼のショック

40代後半の時、ある日突然地図が見えなくなりました
夜の運転で目的地に行くのに室内灯では見えずヘッドライトにかざしました
翌日朝目を覚ますと、何かおかしい、目がかすんでます
2~3日過ぎてやっと老眼なのかなと気づいたのです
とにかく突然やってきました、それまで支えていたつっかえ棒が
外された様な感覚でした

それから何とか取り戻そうとトライ
資格試験を控えていたのでメガネは購入
しかしなるべく眼鏡をかけずに目を凝らしたり
より目にしたり、自己マッサージしたり
自分の目に、まだこれからも本を読んだりしたりので
頼むよ~みたいな

不思議なことに2~3か月頑張ってると少しづつ回復してくる感じ
今現在でも老眼ではありますが、大きい字の本を買ったり
部屋の照度を上げたり、どうしても見えない時はルーペを使って
普段は眼鏡をかけずに済み、あまり不自由にはならずに済んでます

今どきのスマホは簡単に拡大できるので重宝です
スマホ自体をルーペ代わりにもできますし・・・・

TOYOTA Automobile Museum
MG ミジェット タイプ TC (1947,イギリス)
ライトウェイト・スポーツカーの先駆け
今はマツダロードスターが担っているのでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです