このブログを検索

2019/04/08

ザウルスとスマホ

手帳がいらなくなるかと思ってsharpのザウルスを購入してみたことがあります
しかし、思うようにはならず、実用的な領域には達していませんでした
手書き入力や、システム手帳ばりの機能
狙いはいいのですが、いろいろな意味で能力不足でした
アップルからもPDAが出ましたが、使えるようになったのは
アイフォンからです
操作性が圧巻、それまでのPDAやPCからは味わうことのできないものでした
CPUがそれだけの性能を持つようになってきたのでしょう

今自分はアイフォンを使用
今にして初めて手帳いらず、電卓いらず、おまけに電話もできる

思えばWindows1.XやWindows2.Xなどを物珍しさにインストールしたりした記憶があります
設定の労力も半端ではない上に動作はトロトロ、
結局、頭でっかちで運動神経や筋力がなかったのでした

人間も同じですが、いくらいいことを思いついたりしても
足腰が伴わないといい結果は得られません
PCやスマホもやっと足腰が伴って手帳を大きく引き離した
存在になってきたのを痛感します

TOYOTA Automobile Museum
シボレー コルベッ ト (1953年・アメリカ)
Chevrolet Corvette (1953,U.S.A.)
ルート66のドラマに出てきたのは
1960年ごろのツインヘッドライトのタイプ
アメリカ製の代表的なスポーツカー


0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです