このブログを検索

2019/04/18

悩みの渦中にあると視界が狭窄してしまう

自分がそうだったのですが
悩みの渦中にあると視界が狭窄し
そこにとらわれてグルグルと堂々巡りをしてしまいます
昼間はなるべく仕事に集中してそのことは考えないようにしながら
しかしトイレに入ったり一息ついたりすると急に胸がドキュンとなったりします

でも自分で何とか及第点だったと思うことが一点だけ
相手の顔を見ると自分が抑えられなくなって非難や罵声を浴びせたりしたくなるのですが
一人きりになっているときは、相手のために一番いい方向に行きますようにと
祈っていました、ただあまり時間をかけずに結論が出ますようにと
半年じっとしていれば何らかの方向性が見えてくると信じて耐えていました

こういう時やたらいろいろな人に訴えて動き回る人もいます
後で落ち着いて時に広げた分収拾をつけるのに大変なエネルギーを使います
ただひたすらじっとして時を過ぎるのを待つことも大事です
そしてなるべく周りに目をやり、関心を向け心を砕いていると
自分の悩みがだんだん小さくなるものです
人は同時に二つのことは考えられないからです

TOYOTA Automobile Museum
トヨタ自動車博物館


トヨペット スーパーRHN型(1953年・日本)
Toyopet Super Model RHN (1953, Japan)
小型車規格が1500CCに拡大され
パワーアップしてタクシーキャブ
「神風タクシー」として名を馳せた

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです