このブログを検索

2019/07/28

上司を尊敬し部下を愛せる人がその組織の中で成功していく

上司を尊敬するということが自分の課題でありました
私は尊敬できる上司もおりました、しかし上司だからと言って
無条件に尊敬はできませんでした
勿論尊敬できない上司はいます
どうやってもおかしい、無茶苦茶
その場合その上の上司がどうか究極はTOPがどうかになりますが
TOPも尊敬できなければその会社にいてはいけません

しかし直属の上司が自分の目か見ておかしくても
その上の上司がまともな場合
直属の上司に対して自分には見えていないが
その上の上司が評価している何かがあるはずなのです

私は以前そんなことは深く考えられずに直属の上司を裁きまくっていた時期があります
そして自分の意見を周りに吹聴し同調を求めました
賛同する人もいました
しかし数か月後
自分の期待した結果と逆の事態になったのです

そして
上司を尊敬し部下を愛せる人がその組織の中で成功していく
という一文に出会いました
それからしばらくの間冷遇されておりましたが
この一文をいろいろ考えている間に
自分の間違いに気づかされました

現在生涯現役を目指しておりますので
組織の中で仕事をしています
TOPは私より2周りも若い気鋭の方です
そしてこの一文を頭に置きながら
自分が居て何かしら貢献できたと思われるような
仕事を心がけていこうと思っている次第です

浜松市楽器博物館
The Hamamatsu Museum of Musical Instruments

タイの太鼓 クローン・エー
なぜ大砲が置いてあるのかと思いましたが
太鼓だそうです






浜松市楽器博物館 The Hamamatsu Museum of Musical Instruments
FIN

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです