このブログを検索

2019/07/18

気になる!はアラーム すぐ確認

今まで何度となく失敗したことがありました
それは「何か気になる、大丈夫かな?」
「まいいか 大丈夫だろう」
・・・・
「やっぱり確認すればよかった」
「やはり一言電話すればよかった」

もちろん何事もなかったことも多いのは事実です
しかし「やっぱり確認すればよかった」
ということも結構な確率でおきました

気になる!はアラーム
「ま いいか 大丈夫だろう」
「わかっているはずだ」、「あれほど行ったのだからおぼえているだろう」

この「~だろう」「~はずだ」が本当に曲者です
億劫がらずに思い立った時すぐ確認した方が良い結果になります
確認してうるさがられても
確認しないで面倒起きる方がリスクが高い
ということは、後悔をもって断言出来ます

浜松市楽器博物館
The Hamamatsu Museum of Musical Instruments

サクソフォーン
Jazzには欠かせない楽器の一つです
ソロでも、ビッグバンドのSaxセクションのサウンドもいいです




オーボエとイングリッシュホルン
(弓なりにカーブのあるのがイングリッシュホルン
その右隣のストレートのものが近代のイングリッシュホルンです)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです