このブログを検索

2019/07/04

卒業単位不足と出席状況

大学卒業の時一波乱ありました
もう就職先が決まって卒業証書を頂くという時
事務局から単位が一つとれていませんよ
と言われパニック
何を落としているんですかと確認しましたら
一年の時の球技で水準に届かず不可だったはずともこと
ちょうど通知表を持参していたので
それは”可”になっていて落ちてはいない
こちらも今更そんなこと言われても困るのでネジ込みました

結局事務局から言わせると
補講で冬のスキーに参加する条件で
可になるということだったようです
しかし、いまさら事ここに至って困ります
こちらも死活問題なので粘りました

結果体育授業の出席状況がキチッとしていたので卒業承認になりました
愚直に生きることの信用というものを教えてもらった経験でした

世の中優秀で器用な方はいっぱいいらっしゃいます
しかし仕事で要領よくやって周りからの覚え良くとも
長い目で見ると愚直にやっている方にはかないません
人が見ていようといまいと自分のなすべきことを淡々と
していくことは大きな信用につながるものです

浜松市楽器博物館
The Hamamatsu Museum of Musical Instruments


北アフリカのバグパイプとトルコのトゥルン

マケドニアのガイダ


同部の体を素材にした楽器

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bugatti_type_50_coupe

 この年になってIllustratorに挑戦 いろいろ戸惑って 思うようには捗らず しかし操作しなければ慣れず 試行錯誤しながらのサンプルです